vmwareパートナー

vmware製品を取り扱う、つまりはお客様へvmware製品を販売するにはvmwareパートナー契約を締結するか、パートナーから製品を仕入れる必要があります。が、近くに相談できるパートナーがいない場合は製品選択ですら大変苦労しますので、思い切ってパートナー契約することとしました。

パートナー契約をするための手続きについてはPartner Connect プログラムを見ていただくのがベストですが、
 1.Partner Connect の登録、契約締結(申請書みたいなものです)
 2.vmware製品基礎、及び販売に関するトレーニングの受講と確認試験
 3.コンプライアンストレーニングの受講と確認試験
 4.企業倫理に関する情報提供(誓約書みたいなものです)
 5.承認フォーム提出
 6.プログラム年会費の支払い
以上の手続きをこなさなくてはなりません。また項2のトレーニングは2名以上の受講、試験終了が必要ですが、必ずしも法人登記している必要はありませんので、MS社のパートナー契約よりはハードルが低いと思われます(試験も無償ですので何度でもチャレンジできます)。

上記を滞りなく完了するためには結構な時間を必要としますので、例えば一週間後にパートナー契約したいから、と言う作戦は避けた方が良いでしょう。また項6の年会費の支払いは項5の承認フォームを提出完了後「承認されたから年会費を払え」と言うメールが届いた2ヶ月以内に支払手続きを完了していないと、手続きは全て無効化されてしまいます。これらは全て英語メールで通知されますので、迷惑メールフォルダにいつの間にか入っていたりしないか確認する必要があります(実は大変な目に遭いました)。

ともあれ紆余曲折を経つつ、パートナー契約を結ぶことができましたのでvmware製品頑張って販売したいと考えておりますので、よろしくお願い致します

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